FRACTAL-stormglass-の魅力!天気菅て一体!?(魔女の8番街マーケット)

本記事では、管理人七緒が主催するイベント”魔女の8番街マーケット”の出展者様である「FRACTAL-stormglass-」様の魅力をお伝えしていきます。

天気菅なるものを皆さまご存知でしょうか?

古くから存在する道具のようなのですが、とても不思議なインテリアとして今密かに注目を集めています。

一体どんなもの!?

ご本人様からのコメントや実際の写真付きで紹介します。

この記事を読んで、魔女の8番街マーケットをより楽しんでください。

FRACTAL-stormglass-取り扱い商品について

FRACTAL-stormglass-様は以下のサービスを提供しています。

  • 天気菅

サービスの魅力 天気菅は!?

天気菅とはストームグラスとも呼ばれ、19世紀ヨーロッパで実際に使用されていた天気予報の道具です。

複数の薬品をアルコールに溶かしてガラス管に詰めたもので、中の結晶の状態などにより天気が予測できるというものになります。

そして何と言ってもその不思議な光景は置いてあるだけで絵になります。

インテリアとしてもおすすめの天気菅!

是非一つ購入してお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

 

以下ご本人からの紹介です。

瓶の中の結晶の形が変わることで予報をします。

置いておくだけで瓶の中の様子が変わる、とても不思議なインテリアです。

是非手に取って見ていただきたいと思います。

サービス提供のきっかけ

FRACTAL-stormglass-様がこれらサービスを提供し始めたきっかけを伺いました。

元々理系おもちゃが大好きだったそうで、複数の化学薬品を混ぜ合わせてフラスコ様のガラス器具に入れて飾るという天気菅はまさにうってつけのアイテムだったようです。

魔女の8番街マーケット以外で会えるのは!?

FRACTAL-stormglass-様は群馬県を中心に各地のイベントに参加されているそうです。

SNSにて告知をしてくれているそうなので、興味のおありの方は是非チェックしてみてください♪

利用しているSNSアカウントについて

今回FRACTAL-stormglass-様のSNSアカウントを教えていただきました。

参考 Instagram ご本人様ページInstagram 参考 Twitter ご本人様ページTwitter 参考 Facebook ご本人様ページFacebook

興味のある方は是非チェックしてみてください。

FRACTAL-stormglass-の魅力を写真で紹介

previous arrow
next arrow
Slider

最後に

ご本人からのメッセージを頂きました。

「当日お会いできるのを楽しみにしております。是非結晶を見に来てくださいね!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です